《薪ストーブ》 T様邸

 

 

 

皆様、ご無沙汰しております!!

 

 

いよいよクリスマスがやって参りましたね❄

皆様それぞれ素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います(*^_^*)

 

 

 

さて、今日は薪ストーブをご紹介致します(^^)/

 

こちら、つい最近薪ストーブの設置をさせて頂きました。

”T様邸”のお写真です!

 

T様邸の主さんもいい表情をしていますね♡

 

IMG_2771

 

 

こちらの薪ストーブは、

『メトス : ドブレ ヴィンテージ50 / エナメルグリーン』です!

 

昔のブラウン管にもよく似たデザインではありますが

どこか現代的なような

コンテンポラリーなデザインが特徴です。

 

 

IMG_2772

 

脚もスマートでほかとは違う存在感があります✧

 

 

 

 

そして、こちらは、より炎が楽しめるよう、ガラス面が大きく設定されています。

 

IMG_2773

 

 

なんと!50cm程の大きな薪も難なく入れる事が出来るんですよ!

 

 

 

 

↓  上部はこんな感じになっております。

IMG_2774

 

 

スッキリしたデザインの通り、操作も簡単なので

扱いやすいのも、こちらの特徴です(^^)/

 

 

 

 

↓  今回はこちらに煙突を通します。

 

IMG_2777

 

↓ 設置風景はこんな感じ

IMG_2778

 

 

ということで、簡単な紹介ではありますが、ご参考までに(@^^)/

 

 

 

 

IMG_2776

 

薪ストーブのある暮らししてみませんか?

 

 

 

☆こちらもチェック Instgram → https://instagram.com/houzabeet/

冬本番☃

 

 

まだまだ暖かい陽気が続くのかと思いきや

すっかり寒くなって参りましたね❄

 

皆様、体調崩されてないでしょうか?

 

 

 

寒いのが苦手な方もたくさんいらっしゃるとは思いますが

 

薪ストーブの季節がついにきた!!!

ということで、寒いからこその楽しみもあるんですよね★

 

HouZAでは毎日ストーブを焚いているので

店内はいつでもぽかぽか暖かいんですよ(*^o^*)

 

 

 

冬の外出は苦手な方も

外出されたついでにでも

HouZAに寄って暖まってみてはいかがでしょうか✧

 

 

 

そして、HouZAの年末年始の休暇日についてですが

12/30㈬~1/7㈭

までとなっております!

御用の方は、どうぞお早めにお越しください!

 

 

それでは、お待ちしております(^o^)/

 

IMG_2614

 

 

 

☆こちらもチェック Instgram → https://instagram.com/houzabeet/

 

<NEW!!>新たなペレットストーブ登場。

日本の家、日本人の生活スタイルを考えたペレットストーブ、concordの取り扱いを開始いたしました!!!

コンパクトな大きさながら、炎からの輻射熱と、上下から送風される温風により、効率的にお部屋を暖める見た目もスタイリッシュなペレットストーブです。

 

≪EMERSON≫エマーソン

正立方体に近いコンパクトなフォルムが特徴です。

カラーは、レッド、オレンジ、ブラック、シルバーの4色。 操作パネルには、音響機器のようなアルミの削り出しのダイヤル、スイッチがございます。

article02_04

article02_06

本体価格 400,000円(税抜) ※吸排気筒、設置工事別途

暖房目安 木造(戸建) 12畳まで

     コンクリート(集合) 17畳まで

 

≪ALCOTT≫オルコット

article02_01

article02_03

本体価格 450,000円(税抜) ※吸排気筒、設置工事別途

暖房目安 木造(戸建) 15畳まで

     コンクリート(集合) 20畳まで

 

着火タイマーを設定することが可能なので、就寝前にセットしておけば、寒い冬の朝起床前にお部屋を暖めておくことができます!!

3分~5分であっという間に着火します!

HouZA BeeTにて、エマーソンのシルバーと、オルコットを展示中です。

実際オルコットの火入れをしてみました!!

a

DSC04344

DSC04354

無理やり火入れしたので、こんな状態での試運転となりました、、、笑

あっという間に、温風がでて、使い方も簡単でした!

 

HouzA BeeTにて展示しておりますので、是非見にいらしてください!

カタログもご用意しております。

また、御見積等も承っておりますので、シーズンオフの間に、施工されてみてはいかがでしょうか。

お待ちしております!!

【12/21(日)11:00~16:00開催】薪割り体験・エスプレッソ試飲会・薪ストーブで作ったお菓子試食会

scan-26

2014年最後のイベントを12/21(日)限定で開催いたします!!

普段なかなか体験することのできない薪割り体験で、ぽかぽかされてみてはいかがでしょうか!

様々な薪の種類をご用意していますので、是非割比べしてみてください!

また、斧も特売となりますので、是非この機会にお求めください!

その他、ストーブで作ったエスプレッソや、お菓子を試飲食していただけます★

年末でお忙しいかと思いますが、薪を割って運動をして、火を見ながら、コーヒーと

お菓子をのんびり食べにきてください!お待ちしております!

 

薪割りをされる方は、汚れてもいい格好でお越しください。割られた薪は持ち帰れます!

≪NEW!!≫薪ストーブ入荷

FullSizeRender (3)

朝晩冷え込むようになってきて、薪ストーブが活躍する季節がやってきました!

HouZAのストーブコーナーに、新たに2台ストーブを入荷いたしました!

色々な形やブランドの薪ストーブをそろえています。

ぜひ、実物のストーブをみにきてください^^!!

ご相談や御見積も承っておりますので、お気軽にお越しください!!

≪植木市・ピザ試食会≫たくさんのご参加ありがとうございました!

 10/26(日)限定のイベント、植木市とピザ試食会にご参加の皆様ありがとうございました!!!

たくさんの方にご参加いただいて、とっても楽しいイベントとなりました!!

今回参加できなかった皆様も、次回開催時ぜひご参加ください!

素敵な緑でHouZAが埋め尽くされました!

IMG_7582

薪ストーブピキャンで焼いたピザ!我ながら、、、、絶品でした!!!!

みなさんのおいしい表情が忘れれません!!

IMG_7594

IMG_7593

 他にもあわせて今月末まで行っているハローウィン仮装イベントで大盛況の一日となりました!

明日また、ブログにて、イベントの様子の写真、仮装の皆さんの写真をアップさせていただきます^^!

お楽しみに!

薪ストーブつけてます!

みなさんこんにちは!
ここ数日、春の訪れを感じていましたが、本日はとても寒いですね><!

HouZA BeeTでは、本日薪ストーブをつけています。
今季最後の点火になるかもしれません!
ALLen、AzitOでもペレットストーブを焚いてます。
お買い物のの途中など、是非体を温めによってみてください!
お待ちしております^^!
image

火のある暮らしのために!

寒い日が続くと あこがれますよね、薪ストーブ!
停電しても使えるので 先の地震以降見直されています。

炎のゆらめきは こころを癒してもくれます。
時間を忘れて眺めている方が多いのは
温かさもありますが、ヒーリング効果も大きいと思います。

ただ 切っても切り離せない薪の調達。
HouZAも先日薪割りイベントを開催しました!

大変そうに見えるかもしれませんが、ストレス発散の効果もあります。
もちろんスパッと割れた時には・・・・
(ちょっと憎たらしい人のことを思い浮かべながら)(笑)

環境の為にも 始めませんか薪ストーブの暮らし!
HouZA BeeTへどうぞIMG_1556

新しいペレットストーブ入荷しました!

イタリアのリンカルのストーブです。
小さいボディですがパワーはあります。

また日本向けに耐震装置がついて本体が295,000円と購入しやすい価格です!
エアコンよりも遠赤外線で温かい空気をつくってくれます!

ぜひHouZA BeeTに体感にお越しください!

IMG_1549

薪割り体験会&薪ストーブイベント!!ご来場ありがとうございました。

昨日の大雪が嘘のように 晴れ渡りところどころ残雪を残す中
50組を超える方々にお越しいただき HouZAスタッフも雪だるまも感謝しています!

初めての薪割りの方、スタッフ以上の技術をお持ちの方 薪割りも無事 事故もなく
終わりました。

またバーゲンの方もたくさんの方々にお買い上げいただきました。
まだ特売商品40%オフもありますので、ぜひ一度お立ち寄りください!

お越しになられた皆さん ありがとうございました!!IMG_1543IMG_1545

2月8日 9日薪割り体験会開催!!

寒い日が続きますが 皆さんいかかお過ごしでしょうか?

明日 明後日は 薪割り体験会とザリーナを使ったエスプレッソコーヒー試飲会を開催します。

また当日はHouZA特製スープもご用意しています。

薪ストーブでつくったスープで温まってください!!

どちらも数に限りがありますので 品切れの節はご了承ください。

IMG_1536

ペレットストーブ 火入れしました!


やっと寒くなってきました。
暑かった10月が終わり 本来の季節のような気がします。

今日の岡山も寒く、イタリア製のMCZ。
スタイリッシュなデザインが人気のモデルです。

この写真では分かりにくいと思います。すいません・・・

週末は ペレットから焚き始めます。
火のある暮らし 体感にお越しください!!

1 / 212